古巣への一撃で連勝ストップ

交流戦無敗昨日で10連勝を刺してしまった読売とのホームマリンでの第2試合目

全席指定のマリンはちょっと2階3塁側が寂しかった・・・

ロッテ先発は左のエース成瀬今日は全盛期?を思い出させるような投球ストレートは走りスライダーはキレチェンジアップはうまくタイミングをはずし気合が入った投球でした

読売先発は澤村立ち上がりこそはそうでもなかったがイニングを追うごとに球が浮いてきているようでしたまた、ストレートで押すパワーピッチャーのようで緩急がそれほどなくボールには容易に当てることができるようでした。

3回今江のポテンヒットから井口のタイムリーで先制・・した後

サブローが一応古巣の読売からレフト線へふらふらっとフライアウトかなっと思った当りが3ランに

7回にも先制した井口が外角の球をライト前にポテンヒットならぬエラーで追加点を取りほぼ試合を決めてくれました

最終回成瀬は完封してくれるかと思いましたが2死からこちらもふらふらっとライトへ長野に2ランを被弾・・・してランナーが出たところで薮田の援護を仰ぎます。

薮田・・・本日のお仕事は2球で村田をフライに打ち取り連勝を止めました。

今日のファーストは右の澤村ということもあり福浦負傷の中・・大松でした

凡打ばかり・・最終打席三振後 スタンドからはブーイングとも聞こえる声が・・

ヒーローは古巣への3ランサブローと9回2死まで投げた成瀬

成瀬の気合の入った好投と古巣への一撃で試合を有利に進め読売の連勝を10で止め、2連戦を連敗しなかったのが大きかった試合でした

しかし・・・成瀬が被弾するのは想定範囲内だがされる相手がロッテファンとしては・・

な試合でしたまぁ今日は向こうも同じか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。