今年もドラ1ルーキーを打ったが



交流戦制覇へは勝利が必須のホームでの広島戦



ロッテはこころのころ安定感抜群グライシンガーが先発低目にコントロールされストレートがキレランナーを出しても三振が取れ安心して見れる投球でした



広島先発は今年のドラ1野村ストレートに速さはそれほど感じなかったが変化球が低目にコントロールされてこずっていました

しかし一巡したあと慣れてきたところ球が少しし高くなったのか?打線がつながり猛打爆発打者一巡の猛攻でKO‥





ロッテは4回に角中の高めをセンターへ先制タイムリーを皮切りに大松・里崎の連続タイムリーで3点先取‥角中がタイムリーを打ったことでちょっと勝ちを意識してしまいました

5回終了時この試合も花火がありました今年も海の浜辺から打ち上げるようです。

しかしグライシンガー8回約100球ちょっと球が高くなってきたところ1死1.2塁で降板今日はマウンドで次の投手を待っていました

9回1点差・・守護神薮田が登板先頭は今日も簡単に抑えますが・・そこから投ゴロをエラー?してタイムリーを打たれ炎上します実質、本塁封死もあったから逆転されてもおかしくなかった9回でした

10回井口が出ると代走に今日登録された荻野貴・・・

サブローの打席の時に二盗を決め一打サヨナラの場面を作ってくれますが二者凡退で引き分けです

野村を打てたことだけで良かったと・・今日は4回の集中打の他は散発2安打広島のリリーフ陣に抑えられました中押し・ダメ押しがないとダメです

投手リレーもグライを7回までで8回から益田にするかあの場面なら最終回内にするかだと思う試合でした

 














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。