2戦目は・・グダグダな先発対決

交流戦後半戦・・セ・リーグ首位中日との2連戦、2戦目です

2戦目は天気が心配されていましたが大丈夫でした。寒いと言われそれなりの格好で行ったら暑かった・・「天気予報の嘘つき・・」






今日のマッチデーはオリオンビールOKINAWAスペシャルデー・・・ファーストピッチセレモニーに不敗神話継続中の具志堅用高さんでした・・






ロッテ先発はここのところ調子を落としている唐川ストレートがちょっと高くなんだか最近キレが感じられませんしかし今日はスライダーをうまく使いボール球に手を出させて何とか5回をブランコの1発、被弾に抑えました






中日先発は小笠原ボールの制球が定まらずカウントを悪くして甘く入ったところを痛打されています先制されてブランコに逆転してもらったのですが・・・1回1/3でKOです。







初回2死満塁から外角寄りの球をうまく流して先制タイムリー今年は本当・2死になっても得点が取れます。






中日は2回途中から山井がマウンドへ最初はコントロールを乱していましたが徐々に乗ってきて低めにキレのある球がコントロールされ試合を作っていました。






ロッテは珍しく5回であっさり、勝利投手の権利を得た唐川をあきらめ大谷にスイッチ・・球が走ってキレがあります3者連続三振で試合を締め流れを戻してくれた感じがしました。






2回の逆転打と・・8回に欲しかったダメ押しのタイムリーを岡田がセンターへはじき返してくれ試合を優位に進めれます。






今日のヒーローは猛打賞・先制打の今江と逆転ダメ押し9試合連続ヒットの岡田でした

まぁ今日の展開からいって妥当?清田でもとも思いましたが






両先発投手グダグダ2回1時間・・でしたが山井にスイッチしたことで試合が落ち着き試合が締まり追加点が取れないので嫌な展開でしたが何とか5回を唐川が粘ってくれそのあとは盤石?の救援陣で逃げ切れました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。