連敗脱出ならず・・交流戦明けの首位死守・・

交流戦ホーム最終戦・・はドル箱阪神戦・・今日は天気も良かったです

でも雨あがり蒸し暑い・・・((汗
























 
























ロッテ先発は連敗ストップへエース成瀬最初のマウンドへ行く前に祈りがかなり長かった・・

立ち上がりはちょっと球が高く不安定でしたが球威でねじ伏せているような感じで

味方が得点をとってくれるとギアを上げたようでボールにキレが増したしたようでした
























阪神の先発は能見立ち上がりから低めに伸びのあるストレートとブレーキのかかった変化球チェンジアップ?がきていて最初から飛ばしているようでした序盤は手も足も出ない・・

しかし中盤になり息切れか・・ボール先行になり優位なカウントから積極的に打ち崩していけるようになりました
























今日は根元が左腕から内よりの球をうまく引っ張り先制弾その後もOP戦を思い出したかのようにセンター返しで5-4の大当たり・・
























天気が良かったからやっぱりドル箱"満員御礼" 昨日も天気が良かったら・・
























6回追い上げられた後の無死1.2塁大松にまでバント指令させ連敗脱出へのこだわり・・でも失敗ここまでやるのならピンチバンターでも?
























まぁその後清田がセンターオーバーのあわやグランドスラム2塁打・・で勝負あったと思ったが・・そうしないといけないが
























7回途中(ほぼ7回から)の益田が8回もイニング跨ぎ・・で

8回も球が浮きコントロールされていないのに8回もいく投手起用はわからん

時間的にあと30分もなかったから内で良かったのでは
























案の定・・1死野満塁で内へしかし球が高く炎上・・3失点逆転を許してしまいました

(内ブルペンで調子が悪いから続投だったのか?)
























1点リードされ最終回マウンドは守護神の藤川球は速く切れはありそうだが若干高い・・

弱点はマスクが3番手?の岡崎っていう捕手かなっと思いました

先頭好調角中があたりは良くないが詰まりながもポトリとヒットで出て送ったのち・・
























里崎が今日も「あと一人」コールからの粘りで・・外角の球をうまく拾い前進守備の外野の間を破る同点打で負けをなくしました・・
























今日の試合はエースが投げ先制・追加点・追い上げられても突き放しダメ押しまでした展開的に見れば理想的な進み方だったのにここ数試合投手起用がおかしいです自分から負けに行っているように思います

 

首位で交流戦に入り・・今日の引き分けであと1試合残っていますが

金曜からのリーグ戦を又首位で再開できることが確定しました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。