大阪遠征観光 編

1日目、土曜日はナイターなのに安い朝の便で羽田から関西へ飛び立ち



久々富士山がよく見える山頂付近にはまだ残雪がありました



関西空港に到着後駅向こうのエアロプラザLCC ピーチが入っているターミナルを少し見学・・して大阪市内へホテル荷物を預けたのち



今回の観光は関空に降りたのに何故か京都へ行き京都タワーを制覇してきました。



京都タワーから大文字焼きや京都の町並みが見えました



下を新幹線もしかし金閣・銀閣は森や山の影で見えないので残念・・



タワーの次は新名所京都水族館世界初の内陸型水族館です。


京都の川や海を再現する地元を再現することはごく普通ですが・・



アザラシの円筒の水槽や下から覗けるものや



ちょっとちっちゃめの大水槽イルカのショーもあり


さすが新しい全国各地の水族館のいいところを集めたような感じがしました


バックヤードや餌付け等もやっているみたいです。


2日目、日曜日は大阪は朝から雨ちょっと強く降ったりしていて出るのが億劫ようやく少しやんだのを見計らい京セラへ行く前に時間があるので少し観光 夏山登山をしてから観戦に行きました・・



登山口公園入口から入り



少し朝方の雨でぬかるんだ道をあるいたとこに歩いたところに山頂への道しるべがありました。



 



ちょっと低い広場に三角点がある日本一低い山の山頂がありました2度目の登頂です





























sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。