北海道・仙台遠征 東北 観光編

東北仙台に着き1日目は駅前をブラブラ・・

以外に駅の近くはあるいたことがなく発見も多かったです

2日目はひょんなことから見つけた「仙台・平泉世界遺産」号






に乗車し平泉(後から知った岩手県)へ






出発に際してゆるきゃらのむすび丸がホームへきていました・・愛嬌があって良かった






平泉に着いた後は毛越寺等をみて、






金鶏山の横を通って徒歩で中尊寺へ






 






本堂、金色堂、一番奥まで行ってきました

・・正直いいところですが夏はいかないほうがぁ懸命かなぁ?汗だくになります

最終日は帰るだけ・・・でしたが最後に石巻へ途中仙石線で行ったのですが・・代行バス区間

東名・野蒜はまだ手つか背の高い雑草が伸び放題のほかは半年前と殆ど変わっていませんでした






石巻の石ノ森漫画館は少しずつ復旧作業をしている様子でした






また対岸には商店街ができていました多分前回はなかったかと思います






そして仙台発のやまびこで照明の明かりのともったKスタを見ながら・・帰京で今シーズンの大プロジェクト終了です

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。