形はともあれ・・久々の勝ち試合・・

後半戦ホーム最初のゲームはいわゆる・・ビアスタ?半額デー・・ほぼ満員の客入りでした

ロッテ先発は石川立ち上がりは球が高くよくなかったが尻上がりにコントロールよくなり変化球もうまく使い緩急をつけ要所では切れのあるストレートをコーナーに決め要所を抑える投球をしました

西武先発は岸立ち上がりがやっぱり悪く先制点を追いつきましたがその後はカーブで翻弄しタイミングを惑わす投球をそされうまく打ち取られる投球をされました

5回今日の花火はスペシャルな花火で半額デーを盛り上げてくれます


7回球が浮きだした岸を攻め

今季初ホームの大松のレフト前ポテンヒットを皮切りに

鈴木の調子の出てきた岸から唯一?打ち崩したあたりのライト線への2塁打で1死2.3塁・・

代打福浦のボテボテの一ゴの間に野選で逆転・・代走岡田の走塁で助かりました・・タイミング的にはアウトでした・・

そして見え見えの田村のスクイズで・・追加点と行きたかったがゴロが正直すぎるのとスズキのスタートが遅いので・・1点どまり

しかし久々のわずかな得点差の勝ちパターンの投手陣がヒヤッとした打球はあったけど0で絞めてくれました 西野・・久々のセーブの付く場面球にキレと気合が感じました

久々難なく最終回を投げ切ってくれ今月2日以来のセーブで20S目・・

今日のヒーローは先発で何とか7回1失点久々の勝ちの石川、8回中軸を抑えた大谷、9回最後を締め2年連続の20セーブ目の西野

試合は両チーム立ち上がり点を取り合い、投手戦,これまた両チーム7回1死2.3塁で明暗を分けた試合でした上位で凡退の西武かたや下位で渋く加点できたロッテ・・しかしもう少し追加点を取れたであろう試合でしたまぁ7月ホームで2勝目久々勝ち試合を見れました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。