怖さが感じられないロッテのビジター応援デー IN西武ドーム

昨日負け首位と3.5ゲーム差もう負けられない首位との戦い西武ドームでのビジター応援デー


西武先発石井一いつも通り立ち上がりは悪くボールが多いコントロールが悪いが尻上がりにエンジンがかかりだし低目に集まってきて手こずります

これもいつも通り石井一攻略は立ち上がりに、いかに崩すかですが今日はそれができませんでした

ロッテ先発は前回予想外の好投のマシスしかし今日は生命線?スライダーがかかり気味、コントロールも悪かった。マシス…もしかしてマウンド適応能力に難あり??カウントを悪くして甘く置きに行った球を痛打されていました
まぁほとんど昨日同様守備の乱れからのピンチですが…ちゃんと守っていたら失点はどうだだったか?
立ち上がり簡単に1死を取り流れにとり流れに乗ると思ったのですが…

今日はマシスを早々2回途中で諦め2番手は中継ぎに回った阿部が好投低目コーナーに変化球を丁寧に投げて試合のリズムを作り5回1/3のロングリリーフをしてくれます今日の収穫かもしれません


ロッテは3回角中がレフトへ流し打ち反撃を開始するかにみえましたが…しかしちょっと一時期より打撃下降気味?

続くサブロー大きなファールは打ちますが帳尻合わせはまだみたいです
サブロー•今江の調子の悪さが著しいです少し控えを出して欲しい…3塁に鈴木とかDHに福浦など

今日は関東でも夏休み最後の週末の土曜日の試合+ロッテビジター応援デーと薄暮ナイターで、西武ドームでも満員御礼でした

試合は序盤守備の乱れもありマシスの甘い入り球を痛打され決まりました
攻撃陣は中軸とベテラン中心に湿りがち重度のタイムリー欠乏症になっているようです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。