3連勝して・3連敗で帳尻があった?



2連敗で首位と4.5ゲーム差もうAクラス入りにも負けられない首位との戦い西武ドームでの西武戦

マッチデーの関係で森高千里が始球式でした・・



西武先発は谷間でMICHEAL、日本では初先発らしいです



昔抑えをやっていたころのような球に力とキレは感じませんがガーブなど巧みに使う相応の技巧はになって手こずりました





ロッテ先発は藤岡、MICHEALと比べると球に力がありますだが先頭にヒットを許すと、初回オーティズに甘い球を打たれ先制され四球出し、満塁となったたとこで




西本コーチが今日も喝をいれそれから開き直りの投球…



今日はブレーキのきいたスライダーが良かったです。しかし球数が多い…のが課題です

ロッテは初回から再三チャンスはあったが、ようやく4回サブローが久々チャンスにセンター前に落ちる同点打を打ちます

西武は5回から岡本篤、球にキレがあり試合をテンポいいものにされます。

両チームともチャンスを作るがあと一本にかける試合です。

リリーフ陣は7回南昌輝もヒットは打たれランナーを得点圏1死3塁まで行かせるが何とか後続を断ち無失点

だが8回益田、三塁打をうたれ2死までこきつけますが田中雅のパスボールで勝ち越され思い得点がのしかかってきました

9回角中が内安で出ると

サブローに変わり代打今江・・しかし送りバントで小フライで失敗何やってんだか?サブローに代打今江の意味がわかりませんそして福浦・里崎と両者 初球をあっさり打ち凡打でゲームセット・・

試合は序盤藤岡は悪かったが尻上がり良くなって次につながる投球だったかと…打撃はサブローが久々にチャンスにタイムリーを打ちちょっと期待をしたがまだ眠りが覚めないようです序盤からロッテ足でかき回し、バントもちょっと工夫?するところもありましたが全然裏目、少し何かやろうとしていたのは感じましたが最後は田中のパスボールで、ジ・エンドというあっけない形に終わり3タテした後は3タテされ勝敗の帳尻を合わせられましたこのままでは首位戦線から離れてしまいます

 
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。