新人の躍動??首位に勝ち越し

首位西武との3連戦最終戦・マリンでの今シーズン西武最終戦






ロッテ先発は先発は藤岡久々援護点も貰い、今日はストレートは走って変化球もそこそこのキレがあり、まずまずの投球です。ちょっとコントロールが悪かった点を除けば、三振が多かったのは良いが打たせて取る省エネ投球を覚えて欲しい・・球数多く先発最低責任イニング5回を投げ勝ち投手の権利を持ち降板






西武の週替わり?谷間の日曜日先発は山本ストレートは早く伸びを感じますがコントロールがなく変化球もたたきつけるなどして乱調 2回でKO・・






これも初回のロッテの1.2番コンビのたたみかけ、落ち着く前の清田の先制2塁打が効いたと思います






西武は3回からの2番手田中が低めに変化球ストレートもキレもありちょっと四球が多かったが、次の週替わりか?






6回から変わった中郷が作った2死2.3塁のピンチを今日登録の内がキレのある球でピンチの芽を摘み取ってくれます






8回からは益田が新記録に向けての登板、ヒットを簡単に打たれピンチを作りますが、最後は締めます、益田ランナーが出てためない投げ方のほうがいい球がいます






今日のヒーローは東洋大学コンビ

先制タイムリーの清田と5月24日以来の白星の藤岡でした・・






何故か清田のヒーローの時はマイクを清田に預けます






試合は先制し追加点その後追い上げられこう着状態でパターン的に追い上げられるかなと思いましたが内が火消ししてくれましたようやく役者がほぼそろいました?遅すぎるかな・・

 

追記・・

オーディスが牽制の捕球ミスに2度ほど助けられました・・今日のスパイかな?

『転々と転がっている球にはグローブ投げて止めればいいんだよ』と言っている僕でありました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。