遅くなりましたが・・引退選手と大量の戦力外選手・・がでました(追記)

まず【引退選手】
























今岡 誠選手兼コーチ(38)2010年から背番号『2』を背負ってくれ代打の切り札的存在

今年は試合には出ず打撃理論を若手に教えてくれたみたいです

活躍で最も印象に残るのはCS福岡での貴重な追加点の本塁打・・です

マリンで胴上げとかやってあげたかったですね

 

そして・・・

先日7日例年では第一弾?戦力外通告が発表されました
























山本一徳投手(29)、根本朋とのトレードで確かハムから来たのでしたかね?現状左腕不足のロッテで戦力外はわかりません・・ちょっと決め球に欠くところもありましたが・・あのもっさんの帽子の傾きは絶妙でした
























林啓介投手(25)、ファームでまぁ見ていたのですがストレートには力があったのですが変化球、決め球ですかね個人的にファームで今はいない林(リン)⇒林のリレーは受けていました
























光原逸裕投手(31)、第6の先発投手として去年手薄なキャッチャーの斉藤とオリとの間でトレードで獲得去年は先発初登板、熊本・ほっともっとと遠征先でことごとくふがいない投球を見せつけられました今年はファームでいい投球をしているようで一度は上げるのかと思いましたがそのまま・・・さようならですか?
























松本幸大投手(31)いつも春先、キャンプでは「おっ!!」と思わせますがふたを開けてみたら制球難・・左のサイドスロー・・中後とかぶってしまいました左のワンポイントとしては面白いと思ったのですが
























秋親投手(34)独立リーグからの這い上がり組2010年陰の功労者、敗戦処理・勝ち試合にとどんな時でも登板してくれたような印象があります
























的場直樹選手(35)2010年こちらは表の功労者里崎離脱後の捕手を守ってくれ打撃はちょっと弱いが・・捕球・リードは安心して見ていられましたこの年の優勝は的場なしでは成し遂げなれなかったでしょう・・
























渡辺正人選手(33)いまいちパッとしないドラ1位・・2005年アジアシリーズの確か2ラン?とダルから打った記録上ランニングホームランは語り継がれるでしょう・・内野はどこでもできて・・っていうのは鈴木が来て被り押し出される形になってしまいました
























南竜介選手(31)この戦力外は意外です前日にファーム選手権で優秀選手賞・貰ってですから今年は後半打撃に目覚め覚醒かぁと思っていたのですが・・・現状西村が作った外野過多なチーム状況で終盤の重要な場面のバント失敗もマイナスポイントで椅子取りゲームではじきだされた形になった?様で個人的に応援歌「ミナミ風に乗せて~♪」って好きだったのですが・・でも南ならほかのチームでも需要はあるでしょう・・

 

ここからは育成・・・ここにきてチーム方針が変わってきているようで育成を取らなく、ファームの試合にも出る機会が減ってきていて縮小傾向になっています

























山口祥吾投手(20)線が細く確か緩いカーブが武器の投手だったような記憶がします

 

石田淳也投手(28)・・・多分見たことがないです(写真がなかったです)

 
























鈴江彬投手(25)・・・育成で西野に次いでかなり出ていたのですが・・確か2010年のファーム日本選手権胴上げ投手?

























生山裕人選手(27)・・内野手登録だったの今まで知りませんでした足が速く見るときはいつも外野を守っていた印象があります



















木本幸広選手(22)・・投手で取ってパッとせずコンバートで外野・・和歌山の日高中津川分校ってのでちょっと注目していましたが・・育成でコンバートっていうのは?


















それと謎の外国人育成 蔡森夫 も入っていました・今年は試合に出ているのはほとんど見ませんでしたからね

 

・・・戦力外  この人たちを切るならもっとする人がいそうな気がしますが?というのもありました

 

【追記】来年からは・・

こんなものも・・

こんなのも

見ることができなくなりますね 寂しい あとはダブル荻野だけ(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。