球春到来?・・待てなく迎えに沖縄遠征 2日目 宜野湾編

沖縄OP戦遠征2日目は昨日の北谷の対岸、宜野湾でのDeNA戦です












 












DeNA先発ルーキーの井納ストレートも早くスライダーにもキレがありカーブで緩急をつけあとはコントロールが荒削りな所がなくなればもうローテ入りも?












ロッテ先発は期待の2年目藤岡ですが、ストレートはいいが変化球のコントロールが全然でストレートを狙い撃ちされテンポも悪く苦しい投球去年と変わってなぃ‥












2番手は新加入ゴンザレスしょっぱなから連打で通用しないかと思いきやストレートとチェンジアップばかりで合わされているようで最後に痺れを切らし曲がる球を混ぜれば抑えてくれましたこれから期待します。












3番手カルロスロサ‥コントロール悪く被安打が多い‥イニングの球数が多く変わってない?やっぱり今年も1点は必要か?












4番手大谷試合を決められるドンピシャの事故的被弾を松本にあびましたが今日はランナーをいない状態ではセットでなく振りかぶって投げていましたこの光景久々に見たような‥今年は先発かな?力はあるからな












打線では今日の4番大松が不振、低めを向かいに行ってます
レギュラー争いから数歩後退か?













今江がコンスタントにヒットを放ってます今日も一時は追い付く足がかりのタイムリーを放っていました












期待の角は2試合とも途中出場ながらもノーヒット
しかもエラーも出てチャンスをもらっているのにつかめないかな?













熾烈な外野争いでは半歩遅れている?感がある伊志嶺打撃は調子がいいという情報でしたがノーヒットあたりも引っ掛け悪い‥ただバントは決まっていました(笑)












そして今年背番号が変わった根元も・・かなりいい当たりを飛ばしたいました去年ほどではないですが
しかし今年のDeNAは‥ある意味セ・リーグのオリックス化していると思う私でした













今日はヒットでなかったが出戻り多村












中日から獲得のブランコ‥ラミレスと‥重量打線に












新加入今日二番のモーガンがいいアクセントをもたらしていますいきなり初回からのバント‥外野守備でもフェイスを怖がらないプレー助っ人の一軍争いが熾烈ですね羨ましい‥うちはどれをおとそうかかな?笑












試合は藤岡の立ち上がりリズムをつかむ前に攻撃を仕掛けられて勝負ありロッテは得点するがバッテリーエラーがほとんどで何となく圧倒された試合でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。