投手陣、赤に近い黄色信号のOP戦 ナゴヤ遠征1日目



中日先発は大野立ち上がりこそは高く浮く球はあったが徐々にキレのあるストレートを低目に決める投球最後はスタミナ不足が見えました



ロッテ先発は二軍調整だったグライシンガー立ち上がりからボールは全体的に高く生命線のカーブも少なく



江村とはあっていなかったようでした初回いきなり失点し初回で降板・・・複数年契約のわがまま降板じゃなければいいですが・・



ロッテ2番手は緊急登板のようで今年もこの役回りはOP戦から大谷のようでした

吉見はスローカーブが低目に決め緩急をつけタイミングを狂わしていましたが高めに浮いていたのがたまにきているのが気になりました  コマ数が足りなければ先発候補でしょう



4番手はビジユニのY.ITOH・・今日も低めにいきコントロールができません



この日の投手陣で唯一良かったのはルーキー松永前回みた沖縄より味方に足を引っ張られても動じず落ち着いていたように思います



この日は角中を今年初めてみれどん詰りながら唯一のタイムリーを放ち勝負強さは今年も健在かなと思えました



試合は中日のいきなり先制からロッテの守備の乱れからの加点で勝利になりロッテの投手陣のこの時期としてのできの悪さがみにしみた試合でした



グライシンガーが先発のめどを見たかった試合だったのに一イニングで降板という残念な試合でした

・・後で知ったのですが右肩の違和感開幕絶望ですか・・
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。