2014年ホームオープン戦初戦はルーキー野手そろい踏み

今日は青空のもと座席の新しくなったホームマリンフィールドでのオープン戦初戦を見に行きました・・こうしたら関東まで上陸してくると春を感じます。

まず試合前には新入団選手とコーチの紹介(コーチは教育リーグがあるため名前だけ・・)


ロッテ先発は唐川変化球は低くはきていましたがストレートが若干高くどちらもコントロールが悪く打ち込まれます緩急がなかったように思います。しかし4回ボコボコに打たれても4失点に抑えたのはいいように言ったら悪いなりによく抑えたというべか(笑)OP戦ですから・・・

ソフトバンク先発は帆足立ち上がりこそは低めにコントロールされているが2回は力が入り荒れますそのあと立ち直ったのは収穫なのかないつもならズルズルいくのに・・・低めを意識した投球でした

ロッテは2回2点を先制された後にルーキー井上が力でヒットを放ちチャンスを広げ

サブローのヒットの後クルーズがセンター前に一時は同点打を放ちます

井上ポイントが近く力もありそうなので詰まっても外野まで持ってけ根変化球にもある程度対応できそうです

クルーズ、石垣より凄くよくなってますスイングが上を向いてなく上からたたいてました

今日のロッテの投手陣唯一よかったのが服部低めにキレのある球を投げてました

4番手西野、球自体はキレ自体、投げっぷりは戻ってきたと思いますがコントロールが悪く球が高く被弾


今日は新入団紹介があったからか?その他、ルーキー野手そろい踏み・・・の贅沢な時間

途中からショートに三木が入り守備も無難にこなしていました打撃はもう少し自由に打たしてあげたかった

育成ドラ1の肘井は途中代打でサードライナー・・スタンドからは温かな拍手と応援の声も

ここまでほとんどマスクの吉田は途中からマスク・・

最終回3点差2死から代打攻勢で福浦が粘りに粘って出塁したのに・・

2番手代打大松が外から入ってくる変化球をあっさり見逃し三振のゲームセット・・・

2軍への崖っぷちの危機感が感じられない・・

試合はシーソーゲーム1点差でしたが最後に西野が被弾し勝負あり負けました

しかし最後の負け方が悪かった・・・あっさりしすぎて

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。