ベテランの活躍で3タテを阻止

三タテ阻止、移籍後初勝利を願っての今日の試合です

ロッテ先発はスタンリッジ立ち上がりはいつものように悪くボール先行何とか2死を取ったが
それから中軸に高め甘く入ったところを連打で2失点・・その後もボールが多かったが何とか立ち直ってくれ終盤はテンポよく打たせて取る投球をしてくれました

西武先発はバンヘッケン投げ終わった後突っ込み落ち着きのない投手序盤はランナーを出すが最後はいい当たりをするが打ち取る嫌な流れでした

2回に中村がレフト前へ1点差に追い上げるタイムリーを放ちます
去年の西武の同じタイプの左腕YOU・・も得意にしていましたがこのタイプ好きなんでしょうね

3回に今シーズン初スタメンの井口が外角の球を上手く広い泳ぎながらポール際に良く伸びた逆転3ランで2点差に・・

しかし同じイニングに少し前にデスパイネが力いっぱいレフトに高々と上げてもフェンス前で失速しレフトフライ・・球種は違うかもしれないが タイミングですね・・(^^;

今日はビハインドでしたので西武の継投は 郭俊麟-C.C.リー  牧田でなく良かった・・
でもC.C.リーって一部では笑いも

最終回は西野が無難に三凡で締めゲームセット・・前回福岡で球が走ってなく心配でしたが
中2日休養十分だったようです。

ヒーローはおじいさん2人
移籍後初勝利7回2失点のスタンリッジと今シーズン、初スタメンで逆転3ランの井口でした

試合は序盤両投手の制球難と拙攻でどれだけ長い試合になるかと思いきや立ち直り終わってみればテンポの良い3時間を切る試合 ここまでスタメンの6番が多かった井上を外し井口にしたのが当たった試合でした
チャンスにかなり井上に回ってきていたしいい当たりをしていたのですが・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。