危うく・・初勝利献上も打者一巡の攻撃で撃破

今日から不調の最下位、埼玉西武戦

初戦ロッテ、先発は 西武キラーの石川伸びのあるストレートと緩急をつける変化球でランナーを毎回出すが被弾のみで要所を締める投球ここ数試合にないテンポの良い試合展開をしてくれました

西武先発は佐藤ボールが先行の印象ですがうまく荒れて球も球速以上に感じ打ち損じが多くしかし5回プロ初勝利の権利のイニングになると浮きはじめ甘くなり捕まえられました

5回先頭のナバーロの強烈なレフト線2塁打を足がかりにチャンスを作り
一時はチャンスが潰えたと思えましたが・・

2死2.3塁から細谷が甘く浮いた変化球をライト前にうまく流し打ち佐藤のプロ初勝利を消す逆転打

打者一巡しても2死満塁からレフト前に2点タイムリーで3点差この回1点差で終わらなかったのが大きかった

逆転した次のイニング6回2死2.3塁のピンチでロッテキラー?竹原をショートゴロに仕留め
流れをもって・・今日はもつれさせません・・・竹原一軍にいたんですねちょっと締まった様な気がします

4点差8回は 内・・先日登板しなかったので今日登板で安心しました 元気だったんですね
球は速いが緩急が少なく 中村にうまく被弾・・で計算通り?3点差に・・

最終回は復調の兆しの西野が難なく締め久々の?11セーブ目3連勝です

ヒーローは今季3勝目の先発西武キラー石川と2試合連続逆転打の細谷でした

試合は序盤投手戦被弾で先制を許すも危うくまたプロ入り初勝利を献上しかけた5回、甘くなったところ打者一巡の集中打で逆転し勝ちパターンで逃げ切りました 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。