先発より・・中継ぎに?光明があるのでは・・



リーグ戦再開後の最初の連戦勝ち越したい今日です4月の中止分振替の開催昔で言うマンデーパ・リーグです



ロッテ先発は先発復活の藤岡立ち上がりから変化球が入らずストレート頼み?です。

これでは打たれます3回迄で2被弾5失点でKOです途中捕手のせいと思いあっていない江村から川本に変わっても何ら変わりなく2失点・・結局藤岡の調子自体が悪いみたいです



日ハム先発は武田勝低目に丁寧につく投球変化球で緩急を出してタイミングを狂わして打たせてとる投球をされてました



3回抜けたカーブで鈴木が死球をもら異ランナーにおいて荻野貴がツーランで追い上げ



この回は珍しく日ハムのエラーなどもあり



今江のあと数十センチで同点弾のタイムリーで2点差迄追い上げるも…ここで入らなく戻ってきたので今日はついてないなと思いました・・



2番手伊藤が低目にキレのある変化球とストレートでここまでの悪いリズム、試合引き締めてくれました3イニング伊藤的にはロングの救援でしたリズムが良かったのでもう少しいってもいいかと思う投球でした



今日のDHは相手先発が左腕だから里崎ですいい当たりはしていましたがちょっと大振りが気になりました



最終回3回以降ほとんどランナーに出ず久しぶりにヒットが出ると最後は川本に代打福浦…同点になったらDH外し里崎が3番手の捕手になる様でしたそうならもっと早く9人制にして代打を出したら良かったのでは?



試合は序盤だけでほぼ藤岡の一人相撲で5失点その後間隔のいた中継ぎ陣の粘投でゼロ行進が続きましたが一方で攻撃陣は3回の3得点…ヒットもほぼ3回のみに終わり日ハム中継ぎ陣に抑えられた試合でした

藤岡・・中継ぎであれほどうまくいっていたのにこんな試合を作って先発は少し考えたほうがいのかもと思える試合  中継ぎ転向を考えたほうが?とも思える試合でした
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。