久々のファーム観戦・・ 今日は親子そろって~

今日は久々鎌ヶ谷スタジアムへファーム公式戦観戦へ・・

鎌ヶ谷日ハム先発は吉田低めにコントロールされ落ちる球が良く手を出していました

浦和ロッテ先発はやっぱり中5日でスタンリッジ序盤コントロール重視でスピードがない球でしたが尻上がり早くなってきて打たせて取る投球7回90球程度の省エネ投球・・
しかし今日も2回いつものようにボールが入らない・・このクラスなら大怪我はしなかったが
2回以外は上々の投球・・

今日は平沢にチャンスが回ってくる・・2回うまく内角を裁き一塁線ギリギリのゴロがファール
4回一死満塁もう少しでライト前・・が併殺に 2度も先制打を潰されました・・

4回初ヒットのランナーを一塁に置いて高濱(弟)に左中間を真っ二つの先制二塁打を浴びてしまいます・・本塁返球が間に合っているように見えたのですが吉田がポロリしていました

日ハム2番手日村・・やっぱり圧巻の2回5奪三振ストレートが早い走って変化球もキレています150㌔台を出されて低めに投げられては・・まずこのレベルでは打てません そろそろ上に行くのでは

今日2番スタメンはDHで福浦・・1打席かと思いきや2打席でしたヒットは打てませんでしたが
捉えてはいました・・はやく上で代打要員にでもいてほしい・・

そして2番DHの3打席目はサブロー・・三振でした タイミングが合っていないというか
試合中 ブルペンで試合中は雑談しているだけなんですもの・・

ロッテ3番手は金森古巣相手への投球でしたが吉田に足を引っ張られピンチを拡大させ
敗戦投手に・・球は低めにいって安定した投球をしていましたが球威は落ちているようでした

まぁ吉田のバント処理、エラーで無死1.2塁のピンチをお膳立てしてしまってなんとか一死を取ったが最後は平沼に左中間を破られサヨナラ負け・・

試合は吉田のヒットが見れましたが本塁クロスプレー、バント処理とアピールしようとするのはわかるが空回りが多く9回二塁送球チャレンジするのは悪くはないが送球が高い
先発スタンリッジ今日も2回苦労する場面があり修正できていなく7回は楽々投げたが要調整でしょう平沢は守備は一軍級ですが打撃があと少し・・

しかし折角ファームを見に行ったのにスタンリッジ-香月良-金森のリレーってもう少し若い投手も見たかった・・

そして帰宅しすぐ横浜でもサヨナラ負けに・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。