勝てないマリンフェスタ

、交流戦ホーム最終戦今日も満員御礼となりました・・しかしここまで勝てないマリンブルーユニ

ロッテ先発は前回横浜で散々だった唐川、初回立ち上がりすんなり打ち取り行けたのが良くリズムに乗れ外角へのコントロールよく打たせて取る投球、四球もなく危なげない投球でした
5回でマメが潰れたそうで交代安定のリリーフ陣へ託します

東京ヤクルト先発はルーキー原樹里思った以上にコントロールよく内角を攻めてきます内と外の使い分けで打ちとられます 

同点に追いつかれ4回1死満塁から田村がラ流しライトへ大きな犠飛を打ち上げ逆転します

5回裏グランド整備中 つば九郎・・昨日からやりたい放題です
6回やっと上向きになってきた?清田がレフト線オンラインに中押しの2点タイムリー2塁打

6回から安定のリリーフ陣で守りきりに行きますその後デスパイネの一発でダメ押しも取れ内、西野をお休みさせられたのは大きい

ヒーローは先制のタイムリーとダメ押し久々の一発のデスパイネと久々の大当たり広角に4-3猛打賞の清田でした・・今日の清田のヒーローインタビューしみじみ話し今にも泣くんじゃないかと思うほどでした

試合は両先発を考えると乱打戦、長い試合を覚悟したのですが・・案外投手戦・・清田の復調で加点していき唐川の後を受けたリリーフ陣が6回以降、無失点ほぼ完璧の救援をした反面ヤクルトは失点し試合が決し今シーズン マリンブルーユニ初勝利を挙げました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。