救援陣に疲労がみえ始惜敗で・3位転落

前半最後のデーゲーム・・風は強かったがやっぱり暑かった

ロッテ先発はスタンリッジ立ち上がりから風で変化球がキレ打たせて取る省エネ投球テンポはよかったが 6回まだ100球到達していないのに球が抜けだし甘く入りだし捕まり・・1点差で防げたものの結果変え時でした・・

オリックス先発はディクソン低めを意識した力のある投球で中盤以降はは殆ど右打者の外角の出し入れランナーは出すが味方の守備に助けられ要所は締める投球をされました

4回2死からこの球場特有の清田と田村の連続の伸びる打球で外野を越し連続二塁打で2点先制でき 中押しも取れましたが・・

1点差になった7回から継投、2番手大谷が誤算でした球が高くボール、ストライクがはっきりしていて最後に今日初ヒットの園部に逆転打を打たれてしまいました

1点差8回一打同点の場面、清田が上手く右中間に流すも糸井のこうフィールディングにはばまれてしまいます・・チャンスも幾度となく会ったのにあと一本が好守に今日は阻まれてしまいました

中盤から出場の岡田福岡で例の件以降守備機会も与えられず初出場です・・
初球を簡単に打たなかったが・・あげてはダメでしょう~シーズン初めの叩きつける打撃を取り戻してほしい

試合は序盤先制、追加点といい流れスタンリッジもテンポよく来ていましたが今日は勝ち投手の権利も持った6回に崩れ始めそしてリリーフ陣大谷が逆転を許してしまいました
これまでならもっと早めに継投へ行っていたと思うのにひっぱり点差を縮めての継投が敗因、の一つと思います内の不在が痛いのかな・・・とも考えさせられる試合でした

そしてこの負けでバンクを3タテをした日ハムと順位がひっくり返り3位転落してしまいました

まだ先は長いが~オールスター前の最後の6試合む来週末札幌からの日ハムとその次のホームのバンクの計5試合が前半戦大事になってきそうです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。