これが現実です・・上位との差を見せつけられ・・

千葉移転25周年記念今日は球団初の東京ドーム主催試合です。

10数年ぶりのマリン以外の主催試合です・・できればもっと地方で・・

試合前にはセレモニー

始球式はマリン最初のマウンドにあがった小宮山が・・何か昔の侍?を思い出させる服装と思ったのは私だけでしょうか(笑)

奇しくも今日の先発は約2週間前の鷹の祭典と同じ・・主催が変わっただけ・・
ロッテ先発涌井は全体的に高くコントロールが微妙にずれボールが多かった先頭松田にいきなり被弾し先制を許しその後は悪いなりになんとか要所で抑える投球でも流れは持ってこれなかった
バンク先発武田前回対戦同様立ち上がりボールが入らず苦しい投球序盤は四球で先頭ランナーは出すが最期を締めノラリクラリの投球でも徐々に良くなって適度に荒れ的が絞りずらくなっていました
6回一打同点の場面ナバーロの一撃は角度はよかったのですが失速でレフトフライ・・

今日唯一?良かったのは荻野貴3-1四球も2盗塁でかき回してくれました
今日も解せない投手リレーは8回から東條いきなり2四球でピンチを作り次に交代した松永がダメ押し点に近い得点を入れられるます何故東條・・

9回今日中継ぎ要員で登録の大嶺祐・・低めにコントロールされまとまったていい投球です
今日登録でも東條と大嶺・・登板の順番は逆のような気がします・・

攻撃もチャンスらしいチャンスもなく散発に抑えられ最後に代打で井口・・が空振り三振でゲームセット・・盛り上がらないつまらない試合でした

試合は序盤チャンスものにできず武田の荒れ球に翻弄されランナーを出しても併殺・・バンクは少ないチャンスを簡単に生かしコツコツと点を重ねられていました・・

最後は決定的な4点目はまたも疑問の残る継投からでここ数戦ちょっと気になります試合を諦めていたのか?東條をつぎ込むより大嶺佑から先でしょう・・

オールスター前大事な上位との5戦・・5連敗で締めくくることも現実味を帯びてきてしまいました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。