見せ場なく6連敗遂に貯金1桁へ・・

只今5連敗中・・オールスター明け大事な一戦今日から下位、西武と2連戦

西武先発はエースでキラー岸、立ち上がり不安定でボールが入らず不運なあたりもあり無死1.2塁・・そこを最少失点で凌ぐと尻上がりにコース、低目にキレのある球を決められ太刀打ちできなかった・・
初回1死2.3塁からデスパイネが外角を引っ掛け内野ゴロの間に先制点・・
24イニングぶりだそうです この回もっと畳み掛けもっと得点できなければ・・

ロッテ先発はスタンリッジ・・低めに集めいつも通り初回は打たせて取る投球、遊ゴ3つに仕留め上々のリズムの良い立ち上がりでしたが2回投球練習中異変を訴え降板・・・

2回ブルペン緊急登板は大嶺祐2回こそ球が荒れ高い球があったが準備不足で致し方ない
3回以降は低めを丁寧に投げ試合を作ってくれました4回1失点・・明日はもう球数的に登板できなく試合の流れも作ってくれていたのでもう少し引っ張るかと思ったらスパッと5回で交代
次は先発のチャンスをもらえたのでは?

6回3番手藤岡これが誤算でしたボールが入らない・・先頭秋山にうまく打たれ逆転弾を被弾・・その後もボールが入らずピンチを作り交代・・先週の北海道の悪夢の再現かと思いました・・

今日は西武の空席が目立たなくなる・・エメラルドユニ配布日なので満員です・・
こういうとこ どこも同じなのですかね~

今日は一塁スタメン福浦・・打線の起爆剤に起用いい当たりはありましたが無安打・今シーズン初安打はいつ出るのやら・・レフトに根元も起用し攻撃的布陣で臨んでいました・・

試合は初回大量得点できるチャンスがあるも内ゴの間の1点のみ・・先発スタンリッジが違和感で降板するも緊急登板の大嶺祐が試合を作りましたが早めの交代が今日が裏目に藤岡が誤算でした秋山に2打席連続の被弾・・エンドランと最後はいいようにやられてしまい6連敗です。

前半良くこの時期に大型連敗って去年の西武と同じじゃないか??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。