空砲で・・帳尻の秋?

今年対西武最終戦 シーズン終わりを感じる変則1試合だけです

ロッテ先発はスタンリッジスライダーがキレストレートも走って150㌔もマークし今日は立ち上がり悪かったが尻上がり良くなってきたようでした・・だがいつ崩れるかわからないので信用できません 今日は金澤とサインミスが多かったようで金澤の取り方がかなり変なのが多かった・・ような気がします

西武先発はロッテキラーの岸低め厳しいところにストレートを投げ変化球で緩急をつけ翻弄しますロッテのチームで徹底しているのか追い込まれる前に早打ちをし球数少ない投球でした

9番でスターターライト肘井・・上手く合わせ打球を飛ばしていました今日はチャンスでも変えられず監督の期待がうかがえます・・

7回2死2塁・・代打福浦、あと数センチ横ならライト前に同点タイムリーだったかもしれませんが・・浅村のグラブの先っぽにかかってしまいます

今日唯一といっていいほど岸にあっていたのが鈴木・・8安打中3安打猛打賞です・・ほぼ一人ですべてのヒットの半分打っていてはまず勝てません・・

試合時間2時間30分くらいで早く帰れると思った9回先頭角中が同点弾を放つと・・延長へ
10回2死1.2塁・・代打岡田 粘ったが二塁へ当たりそこないのハーフライナーでサヨナラのチャンスを潰します・・しかしこの場面ほかに代打はいなかったのかと思います
・・岸対策として左が打ちやすいのかもしれません

そして11回はこのところ内容が良くない内へ中軸相手ここまで調子は良くなかったが今日はコースにボールが来ていました しかし 浅村にフラフラっと被弾し逆転を許してしまいます
ここ数試合こういう打球が続きます 球に力がないのか・・

試合は投手戦サクサクと進み9時前に試合終了するかと思いきや・・角中の同点弾が延長に・・しかし浅村に被弾し逆転され早いと思ったがいつも通りの試合終了に終わらせられました やっぱり結果的にはスタンリッジの乱れからの先制点が痛かった

しかし負けるんなら追いつかないでくれと思った人も多かったのでは

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。