粋な演出の・・サブロー引退試合 

昨日3位に順位確定し望めたサブロー引退試合・・気持ちよく送り出せます

ロッテ先発は何かとお世話になった唐川全体的にストレートが低めに行き変化球で打ち取っていましたが立ち上がりが悪かった・・100球で予定通り?降板先発のめどは立ったと思います

1回裏攻撃前 ライトスタンドから コレオ・・

オリックス先発は山田ストレートが走っていました・・低めにぐいぐい押して変化球も低めにきて抑え込まれます

4番DHでスタメン出場のサブローバットを長くもちストレートを振り回し
徐々に当たりだすも三打席連続三振・・ 今日は最初の1打席だけかと思いました・・

最終回DH解除で1番投手益田・・サブローはレフトの守備にそして1死後ライトに左へ右に・・
伊東監督の粋な演出でした・・・

最終回最終打席は4番ライト、サブロ~  綺麗にらしく右中間に流し打ちフェンスまで到達しました・・

最後は2塁打・・で代走岡田に

試合は完封リレー負け・・しかし唐川のメドが立ちCSへむけ明るい材料が一つ・・
サブローも最後にヒット・・最終回には守備にも入り左へ右へ挨拶回りもし今日のイベントとしての目的は十分果たせたのではないかな・・

そして・・試合後 サブロー現役生活22年間の引退セレモニーへ

挨拶が・・「夢は 千葉ロッテを日本一の球団にすること」です・・コーチ、監督として戻ってきてください・・そして花束贈呈で球場一周・・

ライトスタンドからは白い紙テープの投げ込みが・・
レフト、オリックスファンからも・・

そしてベンチ前で最後に10回胴上げで送り出します

・・・そして今年の公式戦デーゲームが終わりました
サブロー引退試合 晴れて良かったです・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。