もっと北へ・・北海道遠征 移動・観光編

8/8山形灼熱デーゲーム終了後山形から再び仙台へバスで戻り






仙台と言ったら・・夕飯で牛タンを食す






8/9この日の宿は仙台発札幌行 寝台特急北斗星・・寝ているうちに?寝ていたらそのまま戦地・札幌運んでくれます運んでくれるはずでした・・






途中徐行などで函館駅に到着9分遅れ到着し機関車付け替えすぐにでも出発するとのことで出発準備万端ですが・・・途中長万部地方八雲付近で前日からの豪雨で抑制停止・・






そうこうしていると函館も大雨に・・






出発予定から約3時間の時たった9時45分頃・・お茶とカロリーメイトの配給が・・

そして出発予定から約4時間の時たった10時50分頃・・バスの代行輸送決定・・到着後約5時間半札幌到着予定時刻に函館を離れる(笑)・・

その後バスで一札幌へ約6時間のバスの旅 札幌駅到着時刻は5時半・・約5時間15分の遅れ

その後まっすぐ宿泊先へチェックイン後ドームへ

試合後は移動で予定が全てキャンセルで北海道できなかったのでちょっと足を伸ばし

テレビ塔

時計台を見て宿泊先へ

8/10朝から白い恋人パークへただここの展示がわけがわからなかったチョコのつくり方チョコの歴史はいいが昔のおもちゃや蓄音機等統一性がない展示と

白い恋人の製造ラインを上から見れつくりかたがわかるようになっていました

そしてとなりにはコンサドーレのサッカー練習場も併設されていました

その後ドームへ

8/11は予定していた小樽へ無理やり行き

小樽運河いつも行く方向ではないみんながいかない裏運河?や

昔の町並みなど見てすぐとんぼ返り(笑)

全ては金曜の移動に時間を割いたの響きました

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。