球春到来・・OP戦開幕・・ (vs東京ヤクルト 浦添)

2017年OP戦今年は沖縄から

開場前 寒桜?バックに試合前練習中・・

本島、2試合練習試合のあとOP戦の初戦は東京ヤクルト戦・・

東京ヤクルト先発は小川コントロール悪く苦しい投球・・3回6失点・・

今日1番に入った中村が去年までの淡白な打撃と変わり粘りが出てきたように思います・・
第1打席の粘りからリズムを狂わしたように思います

初回鈴木のラ低めをうまく裁きライト前へのタイムリーで先制・・しかしながら30分弱の攻撃で1得点は攻撃力の弱さも見えました・・

ロッテ先発は大嶺祐 昨年はいまいちでしたが
今日は力8割・・変化球のコントロールまずまず、ストレートで決めに行き2年前のキャリアハイのイメージに近い投球でした

2回パラデスが低めを救い上げ右中間に特大来日初アーチ今日は右打席もありましたが
両方まずまず器用に打っていました・・

3回にもダフィーも低めを高々と救い上げアベック本塁打 選球眼は良いようです・・

途中数回上空を米軍ヘリが低空で通過し沖縄感が出ていました・・

最後は高野が完封リレーの最後を締め初戦白星・・
試合は東京ヤクルト小川-石川-館山の豪華リレーでしたが小川の乱調に加点し
打線はここ数年に比べ粘りがあり走塁も一つ先の塁を奪いに行く攻撃をしているようでした
投手陣は大嶺祐がこのままなら安定していたか先発へも・・南がまだ不安定でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。