OP戦第2戦は新戦力の続々登場・・ (vs讀賣 那覇)

沖縄でのOP戦最後は

今年公式戦の開催が予定されている沖縄セルラースタジアム那覇から・・

天候が不安でしたが島の天気・・変わりやすいです天候不良でグランド整備のため30分遅れで試合開始・・スタメンは遠征ですからほぼ同じ

読売先発はマイコラス低めに決め安定感ある投球このクラスになると球が速くキレがありますね

ロッテ先発は先発へ再転向の西野序盤は変化球のコントロールがいまいちでしたが修正ができていました今日は3回無失点徐々に伸ばしていきましょう?

2番手はドラ1ルーキー佐々木、エラー絡みで1失点自責0でしたが簡単にいい当たりをされ空振り、打ち取った打球はなかったように・・まだまだな感がありました

今日は清田がライト前を捕球時スライディングし左肩を痛めてしまいました・・
昨日の細谷のフェンス衝突もありこの回から大嶺翔がレフトに入りました

同点の6回連日のダフィーのバークスクリーンへの3ランでほぼ試合を決めました

4番手はドラ4の土肥球にキレがありますが荒れていますもう少しコントロールがついたら
以前見た(動画で)よりよくなっていました

8回は今期の守護神益田いきなり右中間をやられ二塁打を打たれやっぱりランナーを許しますが結果0に抑えます・・落ち着いて投げています今年は最終回気楽に見ていたい

最終回ドラ5有吉が登板腕の使い方がちょっと変わっているでも決め球っていうのがないような気がします

試合は序盤得点をしエラーがらみで失点して追いつかれるシーソーゲーム今日もダフィーの3ランで試合を決めました
エラー3とこの球場の構造と場所で、風がかなり影響されることもわかり公式戦へ向けいい経験もできた試合ではなかったのでは

沖縄OP戦・・序盤のOP戦らしく新戦力が見れ遠征のし甲斐がありました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。