沖縄OP戦遠征2017・・その後の観光編

日曜日、那覇の試合後今回は移動しもう一泊 観光してから帰りました・・

今回泊まった部屋からの眺めはオーシャンビューで沖に島が見えました
・・到着は夜遅かったので真っ暗で島の明かりくらいで何も見えずすぐにチェックアウトしたのでもったいないと言えばもったいなかった・・

ちょっと歩いたところにはエメラルドビーチ人口の海岸がありました・・
そして今回の一番の目的は・・

沖縄美ら海水族館を満喫して癒されること・・

開門とほぼ同時に入場したので・・

館内はガラガラ最初は流して水槽を見ながら・・

ギネス認定された 世界最大の水槽 黒潮の海へ

一番乗りで独り占めします・・

ジンベイザメ・マンタたちが優雅に泳いでいますずっと見ていても飽きません
人もほとんどいないので癒されます

そして黒潮の海大水槽の水上観覧コース黒潮探検へ・・

水槽の上から(バックヤード)から遊泳している魚が見れます

そしてイルカショー・・伊江島バックにショーが展開されます

そして水族館の後はもう一つの言ってみたかったところ・・

今帰仁城跡へ ここから一キロ山登りが続きます

平郎門 ここからまっすぐ階段 七五三階段が続きます・・

大隅  海が見え外郭の綺麗に残っています・・よく見る景色がこれですね
晴れて海のエメラルドがまぶしいです

志慶真門郭 山側にあった住居跡

そしてもう一度記念公園に帰ってきたら潮が引いていましたかなり遠浅の海になっていました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。