OP戦、怖いくらい?好調なんですが・・・・ (vsDeNA 横浜)

今週末ようやく関東に球春がやってまいりました・・・
OP戦好調同士の対戦2連戦2戦目(昨日の時点で1位2位対決・・)

昨日もすごかったようですが今日も客足がすごかった・・・

DeNA先発は新外人?クライン、低めを意識しているようですが・・ボールが多かったストライクを取りに来たとこを打たれているようでした・・
3回には押し出しと伊志嶺への死球、危険球で退場に

ロッテ先発は佐々木沖縄より球が速く見え、キレを感じました今日はシンカーが悪かったようですが上手くスライダーで抜いて緩急をつけていました
ランナーをかなり出してますが打ち取れるようです5回ダブルプレー崩れの間の1失点・・

3回ダフィーのセンター前で追加点

DeNA外国人では3番手バットンが力のある球でよかったですが・・
4番手進藤も変則の横手投げでキレもあり面白かった制球がもう少しよければ・・でもDeNAはこういう投手好きですね・・

今日のロッテは勝ちパターンが投げる日?

大谷が投げて、7回は内、球速以上に感じるキレと力のある球を投げていて安心です

8回4番手 益田今年は投球動作のタメを少し変えてタイミングを狂わせて球にも力を伝えている感じがし重みを感じます

最後の締めは高野・・やはり勝ちパターンの投手と格の違いを感じ最終回はバタバタと・・
チームの課題?トップとの力の差を感じました
今年はここまで9回若手に経験を積ましているようですが・・

試合は序盤制球難のクラインを攻め得点が出来ましたが・・それ以降追加点が取れなかったことが課題です・・投手陣は先発佐々木が低めにいい球を投げ要所を締める投球をしていましたその後の投手陣も良く仕上がっているように見えました

OP戦目下単独首位・・ しかしOP戦好調な年ってあまりシーズンいいイメージないんですけど・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。