5年ぶり日本一へ


3勝2敗1分で迎えた第7戦、まだロッテの王手だけ土曜で決めて日曜に帰る予定でしたので
時間制限で見て帰ることに・・・(笑
中日の先発は右のエース吉見 立ち上がりから球が前回同様球が高く初回に連打で2点先制、胴上げへ幸先がいいです。
しかし2回以降は配球を変えたのか0に抑えられ立ち直り気味でした





ロッテ先発はポストシーズンから絶好調の渡辺俊、しかしこの日はドームで風がなくそれ以上にナゴドのマウンドは少し高く傾斜がきついらしく微妙な感覚が心情の渡辺俊にとって立ち上がりから制球に苦しんでボール先行ストライクを取りに行ったところを打たれ、打ち取っているがポテンヒットや野手の間を抜けていく悪循環、初回2点もらったがすぐ逆転され2回にも追加点を取られました



この日の渡辺俊は初回の投球しぐさを見ていると最初の打席が来たときにわざわざ2死にまでして送らなくても早く交代した方がと思いました




中日はちょっと立ち直ってきた吉見が4回に連打で1失点をうけてか5回から3点差で河原へ早々非情の交代します
しかしこれが裏目1死から清田がヒットで出るも2死までこぎつけたが




サブロー・今江・里崎に連打を浴び6-6に追いつく試合の流れは
完全ロッテへ
吉見があともう少し投げていればこの試合わかりませんでした




同点劇を見て勝利を信じ紙テープを託し(笑

新幹線の車内で携帯片手に戦境を見つめました
又この日も延長ですかシリーズ3度目(笑
胴上げが23時10分頃新横浜辺り・・・

一応 
史上最大の下剋上 最終章が完結!!

ビールかけが自宅で生で見れるとは((爆))



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。