今日のヒーローは・・・?!


楽天戦連敗中のこの日ロッテは、左腕前回完封で絶好調?偶然の吉見を先発に立てました

今日、直球はストライクが決まっていたが序盤からスローカーブが決まっていないのが幸いしたか
直球とスライダー腕の振りからすぐ見破られるスローカーブを見せ球に組み立ているようでした
1回はまぁ順当に抑えられ・・2回は不運なヒットもあり1失点し5回にも1失点今日は直球で押して行って初対戦と言う事でまぁ抑えられていました。
7回の2四球で1死満塁での降板ということで
6回でスパッと交代させていればというのが心残りですが

結論・・・楽天にもまぁ通用する見たいです。(次を見てみないと分かりませんが)













2回に先制された後今江の3塁線を破る2塁打と
最近不調の金秦均のライト前のタイムリーで追いつきました

金秦均、ここ数試合打球がライナー性のものが出てきました復調気配です。





楽天の先発は左の長谷部 (左なのに今日は福浦がDHで先発でした・・・監督打線をいじっています)
長谷部球がが適度どころではなく荒れています
ストライクが入らずボールばかりですしかし低めを徹底しているのが見受けられました「少しは」うちの投手陣にも見習ってほしいです。

しかし・・・・5回は四球、送りバント悪送球、敬遠、ワイルドピッチで大きくバウンドして2者生還 春先に十八番の無安打得点が出ました(笑
ここまでは見習わなくてはいいけどねぇ
低めに投げているから野手の正面を突く打球が行っていると思います。








6回から楽天はロッテを不合格になった藪がきました
球は130キロ台後半のストレートから120キロ台のスライダーで制球はよくいい投手です。
捕えてはいますが野手の正面ばかりでした 
まぁ中継ぎとしてはいい投手です・・・まぁ連投ができればですが










今日は吉見が失点をしても大崩れしなく1イニングで1失点で抑えたのが大きかったスローカーブが入らなく多く使わなかったのが勝因?の一つかもしれませんが
今日のヒーローは吉見と薮田でしたがホントのヒーローは2失点に絡んだ長谷部と嶋だろっ?と思う試合後でした

7回の楽天の満塁で逆転されそのまま行って藪に日本球界復帰初勝利が不合格にされたロッテからっていうことにならなかったことでよしとしよう

ここ数試合勝ってもヒーローに打撃陣が出てこない・・・
投手陣の踏ん張りの表れです

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。