このままでは…きびしぃ?


東京ドームへ日本代表と埼玉西武の強化試合を見に行ってきました
レギュラークラスの大リーガーがいないオーストラリア
レギュラーのほとんどがWBCの巨人
と比べて強化試合で一番強いのではないかと思われる埼玉西武
この試合で強さをいろいろ測れるのではと勝手に思っている私・・・
先発は
岩隈 と新外国人ワズティン(確か元巨人の右腕) の投げ合いで始まりました。

ロッテファンの私にとってはワズティン というのがどんな投手かが序盤は興味津津(笑
結構クイック 牽制もうまい投手かな・・・でもそれほどうちずらそぅには思えなかった・・・でも左腕でなくてよかった・・











日本代表岩隈は3回カウントを悪くしてストライクを取りに行ったところを大崎にライトスタンドへ運ばれた球数制限があるためかストライクを取りにいきすぎかも・・・球自体は球速は悪くはないのですが・・・


この試合これが見たかった・・・生イチロー この場面はフラッシュの雨あられ・・・
しかし今日のイチローは1安打・・それも当たりそこないのキャッチャー前 最終打席はセンターにいい当たりを飛ばしていましたが・・・
明日からに期待です。


代表落選 組の岸くんの雪辱登板・・・しかし2者連続長打で1失点…細川は銀仁朗がバッティングが好調だったためか出場機会なし


終わってみれば
10安打7点の埼玉西武
9安打2点の効率の悪い日本代表
少しいい投手が出てくると日本代表は打線がつながらなくなり点が取れなくなりますヒットが出ても・・・ダブルプレー・・・など
今日の西武のような攻撃をして日本代表にはほしいバントで送る スクイズをする 足でかき回す。それでこそ日本の野球・・前回世界一になった野球。 ちょっとこのままではきびしいのでは・・・

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。