引き分けでしたが 勝てたのでは?


日ハムの先発はダルビッシュ 今日は4四球と制球が悪かった・・曲がりすぎたのかも・・
ダルは 去年よりスローカーブ多投していたように思えました・・・力を入れるところはいれて抜くところは抜いて・・のらりくらりの打てそうで打てないかわされた投球でした 

6回18個のアウトのうち11個が三振っていうのはどういうことなの?(笑





ロッテ先発は渡辺俊は変化球はさえ立ち上がりは難なく抑えるが1巡したあたりから球が浮いてきてコントロールを乱します 何とか1点を取ったのにその直後伏兵紺田への浮いた球をライトスタンドへ同点弾を打たれます。5回にもランナーを置いて伏兵加藤政に逆転打・・と坪井にも2安打され・・・今年も渡辺俊は 左打者に苦労しそうです。




今日も荻野貴がやってくれました
第一打席でうわさのショートゴロを内野安打にしてダルの気を引き・第二打席はクリーンヒットで出たかと思うと二盗・三盗を決め犠飛で戻ってきます
第五打席は9回は同点を呼ぶ一塁前へのバントヒット・・・
しかし第六打席は送りバント失敗???最初から構えるバントはうまくないのかな?
でも第一打席からチームに流れを作ってくれるムードメーカー的役割をしていると思います。






渡辺俊のマウンドを受け継いだ服部・・・
ちょっと球は高めですがいいですやっとドラ1が育ってきたようです

でも左打者に対してはいいのですが(稲葉クラスは別格でが・・・)右打者の高橋信二は投げにくそうでしたやはりその辺りを大丈夫にしないと1イニングを任せられませんね





序盤荻野貴の孤軍奮闘で先制したのに難なく同点にされチキバンが流れる中逆転されほぼ負けが決まったかと思いきや最終回日ハム守護神武田久をから打てない井口の体を張った死球を挟んで3連打で同点
決着がつかず引き分け・・・
しかし今日は満塁のチャンス・・3回ほどあったようなその場面1度も得点できない 満塁に弱いロッテ これは変わりはないのね

その場面で ロッテにまだ染まってない今岡 的場を代打で出したら面白かったかも(笑


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。