キラーより苦手?


今日は親子ゲーム子のイースタン公式戦は雨で中止(昼間はどんな雨が降っていたかは知らないが・・・)
しかし親は小雨の中ゲームがありましたロッテ先発は楽天からスライド登板ホークスキラーでマリスタ苦手の大嶺どっちのジンクスが勝つか?
今日の大嶺は球が最近のいい時よりも高めぽかったです。
やっぱりここのマウンドはあっていないのかなぁ  と再度、実感 (笑





ホークス先発は杉内立ち上がりからコースに低めに決めているようで完封ペース ロッテ打線に三振の山を築いていきました
しかし8回球が浮いてきたところ連打され井口に3ランを打たれKOちょっともったいなかったです。




7回から川崎・本多と左が続くイニングに服部と交代の貴重な左腕古谷登板球が走りキレがありそうで服部よりもよさそうな感じをしましたが・・・セットになると球がばらつきワイルドピッチもし全然でした。9回にマーフィーも2アウトをとってから伊藤の助けを仰ぐなど
左投手が散々です。

どうして川崎が阪神に行ってしまったのだろうか不思議に思ってしまう今日この頃です  それも金銭で・・





7回途中古谷の作ったピンチを先日1軍にあがってきたルーキーの大谷がプロ入り初登板で抑えます
大谷は低めに変化球をよくコントロールでき今日の試合でかなり期待できる投手と思えました
また今日は試合の流れが行きかけているのを止めてくれました。




今日の試合で、6回のホークスの攻撃中サードコーチャーの判断ミスでダブルプレーを取れまだまだ流れはどっちに行くかわからなかったところ大谷が抑えいい流れを作り井口のホームランで2点差まで追い上げたのですが(上から見ていたら大松出した手をひっこめていましたあのまま行ったら取れそうでした・・・大松のトリックプレーか(笑))
今日ヒットを打ったのは西岡×3、荻野貴・井口・サブロー の6本 のうち3本が西岡という孤軍奮闘なら勝てるわけありません。
最近のロッテ打線・・・特に3.4.5は大振りが目立ちます。
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。