2010年シーズン初勝利


ロッテの第2戦目の先発はOP戦は好調だった渡辺俊だったので昨日よりかは安心して見ていましたが序盤は西武打線がコンパクトに合わせに来てアップアップの投球 今日は抜いた低めに入れる球がはいらないようでした。2回に片岡のタイムリーで1点先制されたものの 中盤からは西武打線の大振りにも助けられ渡辺俊の投球術にハマってきてなんとか7回途中1失点ランナーを一人置いて勝ちの権利をもったまま降板・・・




西武の第2戦目の先発は一昨年まではロッテキラーの帆足(昨年はまぁまぁ打てていたような)今日の帆足は変化球のコントロールが良かったように見えました 4回にレフトのGGが記録上ヒットですがどう見てもエラーとしか言いようがないライナーの目測違いのランナーを置いてタイムリーを浴び同点
GGがぽろっとしていなかったら同点にならなかったのにあそこはエラーをつけてあげなきゃ帆足可哀そう・・




7回にはひくめの外に逃げていく球を体勢を崩しながらも大松が片手でうまく打ち逆転
いつもの大松と早坂のじゃれあい・・(笑




7回2/3から左のワンポイントに服部 プロ初登板で上本と対戦します。キレのいい球で追い込みますが止めたバットに当たり三遊間を転々と 記録上ヒット

きょうのプロ入り初登板は止めたバットに当たって誰もいないとこへと不運な当たりでしたが 内容的には合格点
この回同点にされ今年も渡辺俊の勝ち星が後ろの投手のおかげで消えると思いました





今日の試合金秦均の連続三振記録が止まり当たりも鋭いのも出てきてグランドの中に打球も入ってきてだんだん近くなっているので明日に期待

しかし金秦均の守備もハーフバウンドを綺麗に取れるのですね
一塁手としての才能はかなりあると思います。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。