ダブルヘッダー第2試合


戸田から後楽園に移動してきて・・・
巨人先発は東野立ち上がりは少しばらついて捕えられそうな予感がしていましたが
今日のロッテ打線は一昨日の横浜爆発の後遺症か大振り高めに手を出しすぎもっとコンパクトに・・・・
しり上がりに調子がよくなってきました9回まで0点2安打ピッチング
しかしなんどとなく粘られ120球越え






ロッテ先発の成瀬は立ち上がり1回は低め右打者のひざもとへギリギリに突く投球で東野よりも『初回に関しては』よかったです
しかし2回はカウントを取る球はいいのですがそのあとが真ん中へんに入って痛打・・・セオリー通りエドガー敬遠満塁策して東野の勝負にしましたがうまく運ばれ先制を許しました
3・4・5回と甘く入ったのをソロですが本塁打を打たれます。
いい球が来ているのですがたまに中に入る球がある
失点しても1点で食い止めている・・・ベンチに防ぎようのない点の取れら方と最少得点という事が引っ張っぱりすぎになったのだと思います。






成瀬を5回で諦め6回から秋親・松本・古谷と0に抑えます
結果論ですが後ろが抑えるのなら引っ張らなくてもっと早く交代させればと思いました。




今日盛り上がったのがいつものラッキーセブンの時のビックフラッグもどきのブーイングと2番長野の打席で凡退した時・・
今日は4打数0安打でした (笑)これでも満足




今日は今シーズン初めての完封負けかと思いましたが9回の表に反撃に転じました しかし大松・最後の西岡の振りを少し小さくしたらと思いました。
最終回東野で終わるのではなくクルーンを引っ張りだしたのは大きかった 今日のクルーンはストレートが入らズキャッチャール苦労していたみたいでした。 ストレートが入らないようなので変化球を主体の投球に変えたのが巨人の勝因でしょう













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。