勝てないこどもの日


ロッテの先発は2試合目の香月今日を抑えれば本物?
初回は低めをつき前回の西武Dと同様、キレのある重そうなストレートで難なく・・3試合中で一番の出来の立ち上がりの3人で打ち取りますが・・
徐々に回を進むごとにちょっと外れストライクが入らず甘く入ったところを軽く痛打され3回
今回は4失点でKOボールも低め内角へと少し修正すればと思える投球でした
・・・しかし前回も5回5失点出も大量得点に守られての勝ち投手今回は3回4失点
スターターとしてはもう少し球種やコントロールがほしい感がありました
でも今回じっくり見て香月の右腕の使い方が独特っぽく打ちづらいんだろうなっという事がわかりました








日ハムはたぶん勝ち頭ケッペル
立ち上がり序盤はボール先行コントロールもままならず付け入る隙がありましたが
点差が開いていきエンジンが暖まりだすと140キロ後半のストレートが低めに決まりだしてすこし手がつけられない状態でした
序盤のチャンスに打ちこめなかったのが敗因です。





それに3回一方的に成りそうなところ香月をリリーフした秋親が後続を断ち4回もベテランの味で3者凡退で流れが来たかに思えたが
5回に代わった大谷がストライクが入らない・・
入ったと思えば甘く打たれ2失点で勢いに水を差したようでした
大谷は最近の調子ですと2軍でちょっと調整した方がと思えます
ここに香月なり秋親がと思えました。






4点差できていたところ8回に3点差 今年の射程距離?に入ったと思ったら9回からマーフィーが先頭を四球で歩かせワイルドピッチなどで2失点でまたまた反撃に水を差したようでした

マーフィーはこの前の先発を見ると中継ぎより先発の方が
長いイニングの方が持ち味のスラーブが決まりだしいい味を出せるのではないかと思いました。





今日の試合は明らかに継投ミス明日から2日開いていて投手を使いたいのはわかりますが秋親が好いリリーフをしていたのにスパッと変えて大谷に変えたのかが疑問が残ります。あのまま続投の方が流れもよかったのではと思います。

マーフィーも抑えたらよかったのですがなんとなく重そうでした
あそこは薮田が来ると思っていました。

過去10年 ロッテは今日の勝率1割・・・らしいその通りの結果でした
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。