投手・打撃はまずまず・・・でも守備は?


この月末から始まる世界大学野球選手権の壮行試合を見に行きました
これは去年の年末のU−26との第二弾・・前回は1−1でした・・・今回は?

今日の東京ドームは斉藤佑見たさか2階スタンドは解放していなかったが1回スタンドは9割がた満員・・まぁチケットが格安でしたから(笑 それにタダ券も相当出回っていたみたいです。





大学選抜先発は左腕の藤岡・・・この投手ストレートにキレがあり低めにコントロールされ左打者のひざもとに沈む球がいいです
ワンポイントで 即戦力・・




プロの中で7回から出てきた?気になったのは楽天辛島・・この人今年1軍登板経験あるのにこんなところでやっていてちょっとおとなげない・・しかも初球に「二段モーション」を注意されているし・・・(笑





9回負けていた場面でたぶん抑えの切り札?
原監督の甥っ子の 菅野・・1イニングだけれどやっぱり菅野の方が斉藤佑よりすごり最初からストレートが153�を連発し125�位のスライダー?で緩急をつけ最後のバッターは154�の今日最速のストレートで三振ですから。




この大学野球らしく早打ちでテンポよくすすんだ試合でした。
大学選抜はヒットは出るがプロ相手に続かず得点ができず苦しい展開でした
そんな中7回にポテポテの内野安打とパスボール2つで先制され
8回には中後のバント処理での3塁への悪送球で追加点
気落ちしたところ?筒香にダメ押しと内容的には中後のひとり相撲の試合でした

我がロッテの選手はというと・・・
植松が6回から投げランナーは出しますが3人で抑え何故か?勝利投手に
翔太はレフト線へのレフト前のヒットを足を使い2塁打にしダメ押しのチャンスを作ります。



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。