ビジター応援デーinKスタ宮城プラスアルファ


只今16連敗中の鬼門のKスタ宮城での楽天4連戦
CS進出をかけ絶対負けられない・・・負けたら精神的にきつい試合(笑
楽天先発は永井、立ち上がりからスローカーブと低めへのストレートで打たせて取る長いらしい緩急を使った投球でほぼロッテ打線を抑えていました
合っていたのは2本塁打レフトスタンドとポール直撃の2本塁打の西岡くらい・・・かな





ロッテ先発はペンこの日は立ち上がりから低めへ伸びのあるストレートとスライダーたまにすっぽ抜ける球で恐怖心をあおり初回を見る限りでは絶好調でした2回に一発病が出て3回にも点を取られ同点に、しかし4、5回と0に抑えこれからだと思った矢先勝利投手の権利を持ったまま交代
球数が多かったのか初めから飛ばしすぎたのかストレートが151.2キロ出ていましたから・・・私としては0に抑え始めたのであと1.2イニング行けたと思いましたその方が楽ですし。




打線が7点取っても・・・聖澤に薮田が落ちないフォークを同点2ランを打たれ、3日目も試合がこんがらがります。
何点あったら仙台で勝てるんだよっ!!
延長に入り小林宏が来るのかと思ったらまだいました小野が・・・

小野は最近登板がないので前に行くのかと思いきやここで登板です。そういえば小野、この日サングラスしていないようです緊急登板でしょうか?






12回表に入り2死まできて最低引き分けかな?と思っていたら西岡が気迫でライト前に運び続く今江がレフト線ギリギリへ落として気迫で本塁突入しセーフで再逆転・・その後の金秦均のダメ押しのタイムリーで2点差にしたのも大きかった
その裏は3度目の正直守護神小林宏が登板先頭は昨日のヒーロー高須がヒットで出るも一発も怖いが穴も大きく足も遅い山崎を併殺に打ち取り最後はルイーズを三振に・・し連敗脱出




この日は福浦を使いたいがため?DHだったサブローを守備につかせ清田の守備に少し負担をかけさせようでしたまぁある程度それは仕方がないと思いますが全体的にフライで衝突しそうになりひやっとするのがおおおく声かけをしているのか疑問です。西岡のは記録もかかっているので心配しました。

この3戦を見て思ったのが捕手が・早く2軍でやってるのなら里崎を上げてくれと・・斉藤はパスボールが多すぎ的場はリード面が少し読まれてきていますし早くいい捕手が欲しいですね













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。