SAMURAI JAPAN 対大学日本代表


プロ野球セ・パ誕生60周年で行われた26歳以下のプロ選抜チームと大学日本代表の交流戦を東京ドームに見に行ってきました。

前売り券は、指定席、自由席ともに完売 当日券もなかった らしかったです・・・

試合前セレモニー スタメンとベンチ入り選手が整列で国歌斉唱

鳩山総理の始球式でプレーボール















大学選抜先発は斎藤佑の球は高くちょっとばらつきがありました
先頭坂本に綺麗にレフトにはじき返されるのと2死を取りましたがオーバーエージ新井の渋いライト前ポテポテのタイムリーで先制を許しました 新井にはオーバーエージらしく大きなので返してほしかった(ポテポテもヒットですがオーバーエイジの新井には出してほしくなかった)
斎藤佑は投げた後左に流れるのがちょっと気になりました




さて今日は前売り券は、指定席、自由席ともに完売 当日券もなかった らしいんですが 立ち見も少なく3階席については空席が見られるほどでした。 
1塁側にいやっていうほど人がいたのでしょうか(笑
私のいったバルコニーシートシーズン中はプレミアムスイートとして年間指定席めったにはいれないところ 椅子もふかふか 上にテレビもあり球筋も見れ 居心地が好いです。今シーズンプロ最終戦VIP感を味わってきました。




同点の8回が大学選抜の西嶋の無死1.2塁のピンチに予定外?の登板の菅野は ストレートがよく2回無失点この菅野 原監督の甥っ子らしいです 
大学選抜は斎藤佑 ばかりでなく澤村 菅野などいい投手がたくさんいましたまた捕手も小池なんか強肩で2つくらい二盗をさしていました面白い人材です。




結果は同点・・・しかし内容的には5回の中田翔がレフトフェンスJでいった打球でシングルヒット若いんだから2塁打にしろよ観客からは「ブーイング」続く銀仁朗のライト前の技あり流し打ちで一度二塁をけったところでストップして再スタートしての暴走で三塁タッチアウトと初めての連打で追加点が取れそうだったのに流れが変わってしまった

しかしこのような投手がほぼ1イニング限定の試合は投手はめいいっぱいなげれるので投手有利の投手戦になることが多いです。


内容は大学選抜の方が・・・と思える試合でした。
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。