プロ野球OBオールスターアスリートカップ


毎年恒例年初め  マスターズリーグに行っているのですが・・・・
今年は財政難でマスターズはなく 初冬に西軍・東軍でやったアスリートカップ第2弾に行ってきました。今回はセとパのリーグ対抗で開催・・・
やっていることはマスターズとほとんど変わらない (マスターズよりレベルが高いのに)観客が少ない  例年の正月のマスターズは1階席 満員御礼 暇な人がたくさんいるんだとつくづく思いますが今回は青が目立ちました。




パ・リーグ先発は監督の山田久です
・・正直生で見るのは初めて 感動モノでした。
球速は100から90 若松一人をショートゴロに打ち取り降板です。
しかし一人だったけど山田久のアンダースローが見れただけでもいったかいがありました。
その裏にセ・リーグ先発の阿波野が長打を打たれ先制を許します。
阿波野はマスターズ・アスリートなど良く打たれます。







そしてリレーではなかったけど山田久→松沼雅のアンダースローの投手リレー これもめったに見れるものではない・・・
この次に渡辺俊あたり来てほしいと思ったのは私だけでしょうか?




そして5回から待ってました村田のマサカリ投法 11月には登板がなく、こういうOB戦の楽しみですしがちょっと消化不良でした。
しかしストレートは130キロ台は出て速いのですが軽く弾き飛ばされ 1失点の1対1の同点にされてしまいます。

しかしその裏パ・リーグ打線が猛打爆発斉藤から連続長打で一挙5点で試合をほぼ決めてしまいました。
・・・ということは勝利投手は1失点の村田?の自作自演(笑






今日の試合はここまれにみる乱打戦 またここ数試合の中で一番いい動きをしていたように思えました。打球も鋭く足も 松永 あたりはまだ 衰えていない・・・・ たぶんはじめて?OB戦で3塁打をみました。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。