投手リレーを見習ってほしい


今日から4位日ハムとの3連戦・・・3タテは絶対されてはいけない・・・
初戦の先発はなんだかんだ勝っている吉見
今日も腕の振りでバレバレのスローカーブと少し遅めのスライダー・・決めに普通のストレートで緩急をつけのらりくらりの投球

スローカーブはストライクは狙われないのでやっぱり入らない方がいいみたいです。今日は2回も0に抑え3回先頭森本に四球を出し稲葉に甘く入った球をライト中段へ・・やっぱり3回はもたなかった・・
それからものらりくらりとストレート主体でやっていたが5回くらいから疲れからか球がうわづってきてそろそろ交代かなっと思ったがまだ交代しない
6回に3失点目で薮田に交代(交代遅っ

満塁にしてハラハラの薮田がボヤ騒ぎもありましたがそのまま3点差・・・リリーフ陣に楽に渡してあげましょう 

5回2失点の吉見はまぁまぁ5回までを見れば合格点でしょう続投させなければ













日ハムの先発はウルフ あとから知ったことですが来日初先発らしい・・でも後ろで対戦していたので初モノでなく楽に打てると思っていましたがそうはいきませんでした
今日のウルフは低めにストレート(たぶんちょっと動いている)が決まり普通の変化球が少ないようでした
初めのうちはスタミナがいつかはキレると思っていましたがさすがは外国人投手6回くらいに球がちょっと打ち頃にきましたがその時にはもう遅く1失点したときにはリリーフ陣へバトンタッチ




今日は7回2点差先頭大松が出て代打竹原が今日も交代の代打の塀内がで1死1.2塁今当たっている西岡のサード後方小フライ
大松が飛び出しダブルプレーでなんとなく終わった感がありました
ありが落ちたら流れ的に勝った・・・まぁあれは仕方がないかなぁ?




さて8回古谷が2点差で行かなければならないところを3点差に広げられ以前ピンチ・・・・・

ここで先日同じような場面2球でピンチを退けそのあと大量得点で勝ち投手になった 勝利を呼び込む勝ち運のある「川越」がマウンドへ(笑

・・・・決して敗戦処理ではありません






今日は何とか試合を作っていましたが最近は投手リレーがワンテンポ遅いような気がします。使わないでもいい時に使う時もあるからわからない・・・
日ハム投手リレー建山は打てないのはわかります
でも最終回武田久から!!と思っていたのに 
9回頭は福浦〜大松までは宮西と・・・汗
最後の1死を武田久へリレーするかい遅いのに
うちもあそこまで石橋を鉄骨にして渡るリレーをしてほしい・・・
その前に信頼できる左の頭数がいないか?

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。