ビジター応援デーinKスタ宮城!!1日目


今年最後のビジター応援デーKスタ宮城に行ってきましたパ・リーグのビジター球場の中では2番目に好きな球場です。(1番はスカイマーク・・・)
楽天先発は青山ちょっとボール高めでピリッとせず2点先制してもらったがその次のイニングに突如制球が乱れやってはならない3四球からのタイムリーで同点にされ降板・・
しかしそのあと2死1.3塁?の場面塀内が三振の詰めの甘さが問題・・・何故代打を出さなかった
右ならまだしも左の佐竹に代わったのに・・・堀とか早坂とか・・・二塁できる人いたのに・・





ロッテ先発唐川は立ち上がりからよかった低めにスライダー?が決まり内野ゴロの山・・・ヒットを打たれても2死or1死で先頭を出さず安定した投球でしたがこっちも5回から突如疲れか球が甘くなり中に入りだし長打の連打で5回は2失点で切り抜けられるが6回に満塁したところでKO・・・




そのあとを継いだ敗戦処理川崎は1死も取れず2点献上で降板
・・・リンデンは左より右が良いから川崎にしたと思うのに何故四球?
伊藤は塀内のフィールダースチョイス・・・何故セカンドダブルプレーでカウント稼がない・・明かに間に合わなかったのに・・・伊藤のすっぽ抜け暴投・・レフト角中の落球・・・等々お粗末な6回で8失点

このときの途中の投手交代のライトのキャッチボール相手・・・普通は早坂とかなのに諸積さんがやっている始末ですし(笑
こんな分解チームだと勝てる気がしません・・・と思いました。







そんな中7回くらいから敗色濃厚ですが根本が登板
ボールカウントが0-3.0-2とする不安定ながら2イニングを0に抑えました・・正直今日の川崎を見たらあの場面ギャンブルで根本を出した方がと思ってしまいました。




序盤を見ると投手戦・・・途中から楽天の一方的な展開ロッテの今シーズンの悪い所のオン・パレードの試合でした。
楽天への6回の8失点は正直普通のバックだったらあそこまでは防げた失点・・塀内のセカンドゴロで投手ががっくりきた感がありその次の初球のすっぽ抜け・・・に表れていました。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。