札幌遠征・観光 旭川編


旭川に宿泊し朝一番で日本の最北で一番有名な旭山動物園に行きました
開園が9時30分・・・10分くらい前には100人くらいが並んでいました恐るべし旭山
正門が一番低いとこにあり東門が山の一番上にあるようです人気があるあざらし・ぺんぎん・ほっきょくぐまなど代表的なものは正門の当たりに集中していますが楽に回るのなら東門から正門へ下って行った方がいと思いました。




この日のもぐもぐタイムスケジュール都合上ぺんぎんを少しだけしか見れませんでしたが
飼育員さんがその動物の説明をしながらえさを与えているところが見れます。必見です




ぺんぎん館、ぺんぎんの泳いでいるところを下から見れます
冬季は行進も見れるようですが・・・




あざらし館、透明の筒を泳いであざらしが行ったり来たりします
ここまで行ったり来たりしてくれるとは思いませんでした。
旭山の代名詞になっているところです。




ほっきょくぐまの水の中にダイブする姿が迫力満点です
泳ぐ姿も見れます。
ただちっちゃい時にこれを見たらトラウマになるかもしれませんそれほど帆く力満点です。

ここを1時間強で強行で観光しいざ札幌へ(笑















sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。