太陽が沈む日・・・


事実上今日が土曜という事で・・・昨日ですが19日でしたが
今日2/20付で日本航空の上場廃止100%減資・・・が行われます。2部上場から48年らしい・・・
私もカレンダーも株主優待ももらいその一人・・・最終的には売らずに記念として持っておく一人です(笑うしかない・・)紙くずは残らず紙くず以下になりますが一応株主優待を残すつもり。

【もし同じ立場の方がいらっしゃればここで知っているかもしれませんが、一応
 この株主優待は5月31までと書いてありますが・・・
それまでの飛行機に乗らないといけなくはないらしくそれまでに使用すればいいらしく8月まで使えるらしいです。(余談ですが・・・「先日広島行きの航空券を引換えに行った時JALプラザの窓口の人曰くです。」】・・使えないときは責任はとりません・・・・











まぁ最近は私は心はANAにシフトしていますが・・・
でもANAはちょっと高いが人気がありチケが取りづらい・・・


でも日本航空の株主優待・・・は昔はビジネスマンには重宝したと思うが・・・ここ最近は航空自由化で第3の航空会社のスカイマーク・AIR-DO等々やら 主要航路に入り込んできて札幌-羽田は普通に20,000円きってるものちょっと優遇に色あせました
そして最近では早割・だのスーパー割だの予定があり
早く申し込めば
約12,000円って縛りはきついがなにがどうして?



解せないのが 株主から100%減資 借金棒引きしている日本航空までもが結構安売りしているのが解せない・・・・
今まで高い金で飛んでいたなっと

まぁ安ければ乗るけれどANAに席がなければクラスJなら仕方がないから・・・乗りたくないが(汗
多分、元株主の心理・・・だと思います。
このままでまた日の出はないと私的には思います。
・・・そうすると国民負担へ






あっついでに
今日からオープン戦始まったようです
中日対ヤクルトいよいよ2010年シーズン開幕です







sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。