好きなようにやられ・・(vs福岡ソフトバンク ZOZOマリン)

今日からソフトバンク3連戦・・先発はWBC 防御率5点台の不調組?対決でした

 ロッテ先発は石川低目にストレート少しは良くなっているようですが甘く入っているようです奇数回・・下位は抑えるますが上位は騙せないようでした

 ソフトバンク先発は千賀立ち上がり変化球のコントロールがいまいちでしたがストレートが走り低めにコントロールされて、三振が多いのですが勝負が早く球数が少く調子を上げ中盤以降は打てる気がしませんでした

8回11奪三振でした

 今日打線を組み換え4番はDH福浦・・初回に内ゴの間に同点・・と3回には一時同点になって今シーズン初ヒットとなる逆転打を放ち少しは機能したようです

 5回同点で内川を、敬遠でデスパイネ勝負が裏目に・・内角高めを高々とレフト上段に運ばれほぼ試合を蹴っとしました・・レフトからの風があればよかったのに今日はありませんでした・・

 2番手はチェン球は走って変化球もうまく緩急を作っていますが全体的に球が高かった中継ぎ要員なのかな?

その後出る投手出る投手がボコボコにされてしまいました

 外野で起用されている細谷、外野守備で球際の判断がいまいち・・強くないまぁ本職ではないから仕方がないのはわかりますが ヒットはまだ3本しか打ててないんですよねもっと打っているような気がしましたが印象が強いだけなんでしょうね 代打要員に回し 外野には本職を入れた方が良いのでは

 試合は序盤組み替えた打線がかみ合い点の取り合いシーソーゲームでしたが中盤以降は出てくる投手・出てくる投手がフルボッコ 守備の乱れもあって一方的な試合になってしまいました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。