日本国憲法を考える・・

今日は試合前にちょっと寄り道 国立公文書館に行って所沢に行きました・・

昔々学生時代に少しはお世話になったところです

 ここで何をやっていたかというと通勤途中の地下鉄の広告でちょっと気になっていた・・特別展

 これ・・成り立ちと日本国憲法の原本が見れる・・それも(・・入場無料で←ここポイント)

 憲法改正草案からマッカーサー憲法草案 制定過程での議事録など展示され昔々、習って売る覚えの単語のものが沢山展示してありました

 最後に 日本国憲法の原本が展示していました

 今年で70年の日本国憲法の原本 公文書館で普通は保管されているものを特別展・・憲法記念日に合わせ?貴重な資料と一緒に展示していました

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。