予想以上の結果で敗戦・・(vs福岡ソフトバンク ZOZOマリン)

 GW唯一のホーム開催カードソフトバンク戦今日から3連戦今年はカードの頭で1度も勝ったことがない・・

そして絶賛4連敗中・・

 ロッテ先発はエース涌井序盤からストレート中心に押し連敗ストップへ向け気迫が感じる投球・・ランナーは出すが要所を締め7回無失点で勝ちパターンへ持ち込めます

 ソフトバンク先発は中田序盤は低めにストレートとコースに変化球が決まり完璧な投球やっぱり3回に捕まえますがその後立ち直り8回を抑えられました

 3回中村がバントで送れなかったが・・2死から二遊間の間を抜けるセンター前タイムリーで先制それも複数得点

3回に先制はしましたがその後チャンスは作るがあと一本が出せない嫌な展開に

 8回まで0でつないでくれた投手リレー9回は守護神益田球に速さとキレをなんとなく感じない先頭内川を簡単に追い込みましたが粘られて根負け歩かせたところですごく嫌な予感が・・デスパイネの同点2ラン・・の予感

 外角低めに変化球を投げれば引っかかってくれるのに内角高めに失投でやっぱり同点2ラン・・こういう光景もう3回目 ある意味傾向と対策でちょっと免疫ができてきたのかな?

しかし今日は・・同点では終わらなかった2死から伏兵上林にも逆転弾を被弾で逆転もされてしまいます・・

 3回も失敗・・守護神交代かな次は今日も安定のガラスの体の内かな・・

これまで勝ち試合等均衡した試合で器用していた内多分大事にといってもここまで益田と内の登板数家の方が多い・・交代を望みます 強く

 試合は結果的にどうでもいい?投手戦2点リードで守護神が無死から同点弾・逆転弾と守備を固めてもどうにもできない展開で逆転されそのままあっさり5連敗に・・

そして対ソフトバンク今年7連敗・・年を越して11連敗(CSを含んで)です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。