少しずつ良い兆しも見えているが?・・最後も敗戦(vs福岡ソフトバンク ZOZOマリン)

GW最終日、カードを勝ち越して終わりたい日です

千葉ユニ配布デーで動員は昨日よりも増しスタンドが赤く染まってます・・

始球式は松井愛莉さん・・サウスポーの始球式は珍しい・・

ロッテ先発は背水からいい投球が続いている唐川、しかし今日は低い際どいとこをつく良い球はあるが変化球にキレはなく高い球がかなり来ていて簡単に粘られ痛打されてましたテンポも悪く味方の守備にも足を引っ張られて6失点

ソフトバンク先発は寺原低めに丁寧な投球、球に力があるようで打たれても詰まらせていました6回に引き摺り下ろせましたがここまで投げたのばバンクとしてはいい意味での想定外?

5回ようやく清田のセンターバックスクリーンへのソロで反撃?に・・清田、ヒットが続いてようやく今シーズン1号調子が上向いて来ました

6回にはようやく対応できて来ている感じのある三塁打の平沢を置いて福浦がライトへタイムリーヒット

1.3塁が続き大量点の香りもしますが・・1点のみ 

追い上げムードでしたが・・次の回から登板の藤岡がランナーを溜めて益田にスイッチまた内川、デスパイネの打順の対戦で登板

内川を追い込みますが粘られフルカウントになり取りに行ったところを打たれ試合を決めてしまいます

ストレートにコントロールがなく変化球はキレがない抑えたらよかったが失点で逆効果?

8回.ようやく中村に代打で柴田・・センターへの大きなフライでした・・ようやく見切ったか?

 

 試合は唐川はテンポも悪く全体的には悪かったがなんとか抑えているような感じでしたが守備に足を引っ張られての失点どう評価するか?・・打撃陣は寺原を捉えていましたが当てているだけ?で打球が弱い?

バンクの二遊間の守備範囲の広さと華麗な守備にやられました

 

なかなか出口が見えてこないチーム状態の中、なわとなく 清田と平沢が良くなっているように見えます

・・しかし経験的に良くなってきたらまた使わなくなるんですよね 

事実今日の一塁は昨日チームの雰囲気を明るくし活躍した猪本でええやんっと思ったのは私だけですか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。