楽天を見習い?助っ人を並べてみましたが・・(vs阪神 ZOZOマリン)

交流戦最初のカード対阪神⒉戦目・・

 ロッテ先発チェン初回は良かったようだが2回ヒットを打たれ・・ボールが多くなりランナーを溜め失点悪循環で先制されました・・その後は立ち直りテンポの良い投球をしていただけに2回がもったいなかった

 阪神先発は能見、低め・低めを意識した丁寧な投球で散発の被安打・・ヒットは打たれても後続を併殺にとるベテランの投球でした完封されるかと思いましたが8回途中で丁度100球で交代・・この意識ロッテの投手陣も見習ってほしい・・

 途中の交代で新外国人サントス代名詞の走る打ちも披露してくれるが・・二打席凡退(走らないで普通に打つこともあるようです今日は引っ掛けただけですが)そして外野の守備もそれ程うまくなさそうな感じもします

 8回にはまたも代打パラデス・・この連日の起用方法ちょっとフロントへの当てつけのような感じもします

しかし今日見た感じ右の打席の方が上下にブレがなくいいんじゃない?と感じました・・

 昨日リリーフ陣崩壊で入れ替えられた・・松永・益田・・松永はランナーを出すが以前よりコントロールが幾分よくなっています・・しかし益田球速も落ちコントロールにばらつきも以前より悪くなったかも・・という印象

ダメ押しの2失点をします・・

 試合は序盤のチェンの乱れのみ・・それ以降はチェン・中継ぎ陣が試合を詰まってくれたが能見の丁寧な投球にやられました・・能見がよかったのか?打線が悪いのかわかりませんが・・しかし最後のバックスクリーンに外国人が3人も羅列されています楽天みたいに?攻撃力は雲泥の差ですが・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。